沖縄でーす!もう帰りマース。でもまだ帰れませーん!

今、那覇空港の搭乗口で書いてます。東京の天候が悪いので、出発が50分遅れるようです。うーん。暇だ。というわけで、ブログの更新でもしてみようかと。

めざましテレビ、あんな時間にお知らせしたにもかかわらずかなりの反響があって驚きました。さすがめざましテレビ。自分は見てないんですが、けっこう映ったらしいですね。徹夜明けでヨレヨレだったので、はずかしいですが、演奏はけっこうよかったのではないかと。

一昨日は、ギターの天野さんセッション、JzBratでした。ドラムは斉藤たかし君、ピアノ新澤さんと4人です。実はセッションで天野さんとご一緒するのは今回初めてでした。ウェザーリポートとか、イエロージャケッツとかの難しい曲オンパレードで、譜面をもらったときはかなり心配でした。でもみんなでやってみると楽しかったです。演奏中、頭にずっと血が上っているのに顔が笑ったままという状態がずっと続いていたため、終わったあと血糖値が下がって頭がくらくらしてしまいました。そして天野さんのMCも新鮮でした。面白い面子だったとおもいます。またやりたいなー。

そして翌日沖縄入りです。搭乗口に行くと、修学旅行生の団体が。しかも2校分。飛行機の中もかなりにぎやかでした。到着後、団体様は荷物返却が別口のようで、一般のターンテーブルにはぐったりしたおじさんたちだけがぽつぽつと・・・。沖縄公演というのは、天候に左右されることがままあるので、前のりすることが多いと思うのですが、今回は当日いりでした。ところが飛行機が遅れたりしたので、リハーサルはぎりぎりでした。大丈夫かなーと思ったけど本番は何とか無事に終わりました。よかったよかった。終演後ホテルにチェックインしようとすると、ここにも修学旅行の団体が・・。ロビーから部屋へ上がろうとしても、彼らが上層階で行ったり来たりしているようで、全然エレベーターが下りてこないんです。まあ、そうだろうな。ホテルではふつう階段使わないもんな。あと、エレベーターのボタン全部押したりとかしてたんだろうな。

翌日、というか、今日ですね。昼頃みんなでホテル近くの沖縄そば屋へいって、そのあと有志でそのまま隣の温泉へ。何年か前に来たことがあるので、懐かしかったです。タイ古式マッサージ40分お願いしました。終わる頃にはもうみんないなくなってました。しまった。のんびりしすぎた。

でも飛行機は8時なので、大分時間があります。普通こんな行程はないんですが、今回は全然便がとれなかったそうで、このようなことになったらしいです。まあ、1泊しかできないんだから観光できる時間があるのは結構ありがたいかも。というわけで、一人で国際通りへ移動してぶらぶらすることにしました。今までそれこそ国際通り沿いの観光客向けのお店しか知らなかったんですが、今回は、細い路地が入り組んで迷路のようになっている牧志公設市場一帯をひたすら歩きまくりました。写真もたくさん撮ったし、大分詳しくなったかも。でも結局市場では何も買わなかった・・。そうそう、途中、啼鵬君と、スポーツトレーナーの方とばったり会いました。みんな考えることは一緒らしい。

あーまためんどくさくなってきた。まだ飛行機には乗れません。でも疲れたのでとりあえずこの辺で。写真はまた改めてアップします。